VCD2年_4バリエーション課題講評

VCD2年_4バリエーション課題講評

冬真っ盛り、後期も残り僅かです。

さて!VCD2年生の4バリエーション課題講評では、個性的で素敵な作品が今回も多く見受けられました!
VCD2年生の人数分作品を見ていただきたい気持ちでいっぱいです。日々、作品と向き合う学生の姿は眩しいばかりです!

今回のVCD2年_4バリエーション課題では、一枚フォト作品、コラージュ作品、パスワーク作品、イラストレーション作品の計4つの異なる表現方法を使用して作品制作を行います。表現方法の異なる個々の作品は、表現方法だけではなく技術面でも異なる処理を行うのでVCD2年生にとっては、総復習とも言える課題制作と言えるのではないのでしょうか〜!

課題の条件要素として、指定された英単語の中から言葉を一つ選び雑誌の1ページを想定した作品4つ制作します。選んだ言葉の意味に沿った作品にするのは勿論の事、英文を使用した文字組み構成や異なる表現方法の特徴理解し制作する難しさが凝縮されています。

しかし、VCD2年生の様子を見ると計画性を持って制作を行う学生が多く、結果として個性的で素敵な作品が多く講評の場で発表されました。講評の様子をご覧ください☆

5

6

7

412

作品のプレゼンテーションも慣れてきた様子でした。

選択した言葉、表現方法の異なる作品の個々のイメージとアプローチ部分など作品に対する向き合い方が講評の場で見る事ができ、クラス全体が良い雰囲気でした☆