【彫刻】ワークショップ「気軽に石彫体験!」

5/12(日)のオープンキャンパス。
彫刻の会場からはトンカントンカン小気味いいリズムが響いてきます・・・音の正体は石を彫る音!
彫刻コースでは「気軽に石彫体験!」というワークショップを開催しました!

 ワークショップの様子

実際に彫刻に使用する石材を鑿(のみ)とハンマーで彫ってみます。

小さな彫刻家!上達が早くて将来有望!

自分が彫った部分は持ち帰ることもできます!先生が工具を使って割り出してくれました。

普段生活してて石を彫る機会はなかなか無いので、彫り始めると時間を忘れて没頭する方も多くいらっしゃいました!実際に素材に触れることでいろいろな発見があるのも彫刻制作の魅了ですね。
お越しいただいた皆さんありがとうございました!