【VCD③年】素敵な小冊子が出揃いました!【講評】

前回小冊子の制作風景の様子をお伝えしました!
梅雨のジメジメにも負けず、頑張って制作を続けていた3年生。
今回は完成した小冊子の講評風景をご紹介します。


多くの小冊子が机に積まれています!
本格的で、ついつい手に取って読みたくなってしまいますよね!

柴犬を飼う人に向けてのハウトゥ本。
今や海外でも人気ですものね!

神社を特集にした彼女は
タクシーを乗り継ぎ、たくさん写真素材を集めていました。
苦労した甲斐あって、素敵な素材が集まりましたね!


ラーメン好きな人には堪らない、ラーメン特集の冊子!
表紙のロゴ「麺れぽ」も良い味を出しています。

杏仁もブームが来ているのかな?
某輸入食品店の杏仁が美味しいと話題になっていた気がします。

それぞれ冊子の雰囲気にあった表現を追求していて
素敵に仕上がっています。
それにしても、みんな写真撮るのが上手ですね〜・・・!
SNSの普及によって、写真がより身近なものになったからでしょうか?
 

イラストを上手に取り入れている学生もいました!

写真では伝わりづらいですが、チームナックスの似顔絵がとっても似てる!
これはぜひ手元で見てもらいたい一冊です。

ビスコの冊子ではアレンジレシピとして
イラストでティラミスを紹介。
とてもリアルで、見ているだけでお腹が空いてしまいそう〜・・・

梅酒の冊子は全体のトーンをまとめて可愛らしい一冊に。
女性らしい雰囲気が伝わってきて、見ていて癒されます。


長時間の講評でしたが、みんな真剣そのもの。
先生からのアドバイスはしっかりメモメモ・・・

完成度が高いものが多く、とても有意義な講評でした!
次回のカレンダー課題もどんなアイデアが出てくるのかな〜・・・
今から楽しみです!!!