【映像2年】ペリエ広告課題 講評

こんにちは!
映像メディア研究室です。

映像メディアの2年生は、曜日別で様々な課題を進めている…という点は、以前の記事でお話ししましたね。
それらも無事に講評会を終えて、現在はテスト期間に入っています。

本日は、ペリエの広告課題の講評の様子をご紹介します。

電車の中吊り広告を想定したデザイン。

数回のディスカッションの結果、当初の想定とは違った完成形になった学生も少なからずいるようでした。

1年生の頃に教わったデザインの基本事項を発展させて制作できました。今期の課題でやったことを覚えておきながら、後期、3,4年生へと昇華させていきたいですね。

終わった後はペリエで乾杯!

この課題を通して、単純に広告用の写真撮影・デザインだけでなく、伝えたい相手を明確に決めて的確な表現で訴えかけることの大切さや難しさを学んでもらえたようです。

これからの制作に活きていくことを楽しみにしています!