【彫刻】あいちトリエンナーレ旅行!

こんにちは、彫刻コースです。
先日、現在開催中の「あいちトリエンナーレ2019」に彫刻コース有志20名で一泊二日旅行に行ってきました!

あいちトリエンナーレは愛知県で3年おきに開催される国際芸術祭であり、豊田市〜名古屋市を中心にかなりの作品数を一堂に鑑賞することができます。
何かと話題にもなっている芸術祭ですが、直接自分の目で見ることによって学生それぞれの理解を深めてもらえたら、、、!という思いで立ち上がった旅行企画です。(もちろん名古屋グルメも目的の1つ!)

一泊二日で駆け足でしたが、「情の時代」というテーマのもと集められた様々なジャンルや表現の作品を鑑賞できました!
それぞれの作家がどのような思いで制作に向き合っているのかを考えることで、時代や人生観が透けて見えてくるような展覧会であったと思います。

学生も過密スケジュールの中、お疲れ様でした!
来週から始まる後期授業の励みにして、頑張っていきましょう〜!!