2019年芸術祭開催!

10月19日(土)、20日(日)に芸術祭が開催されました!

今年のテーマは「絵空事」。

暑く盛り上がった芸術祭の模様をお伝えします!

■10月19日(土)

この日は前日から雨が降っていましたが、
芸術祭スタート時はなんとかやみました。

今回の芸術祭は、横浜美術大学×増田セバスチャンプロジェクト成果展が同時開催しました。
会場は薄暗い部屋に幻想的な世界が広がっていました!

今回の芸術祭は、地元企業も出店!
本格的な料理から、雑貨、占いなど様々なジャンルのお店が出店してくれました。

14:00からは体育館にてファッションショーを開催。
皆さん、素敵ですね!

中庭ステージでは、1日目のゲスト、
新人アイドル「韻ふめ!どーぷちゃん」が登場!
ステージと会場が1つに!
大いに盛り上がりました!

16:00からは今回初開催となります卒業生ホームカミングデーが開催されました。
卒業生が集まり、卒業後の活動が報告されました。卒業生同士の交流も活発に行われました。

  

 

■10月20日(日)

この日は青葉消防団の防災体験が行われました。
消火体験や応急手当教室が開かれました。

13:30からはダンス部によるダンスショーが
3号館階段下で行われました。

14:00からは2日目ゲスト、わくわくさんでおなじみの久保田雅人さんによる講演会が開催!
残念ながら写真撮影はNGですが、
子供からから大人まで楽しめるモノづくりが行われました。

メインオブジェは2日目についに完成!
芸祭期間は台風が来たりとアクシデントがありましたが、
堂々の完成です。

 

その他、自主展や物販、食販で
学生が思い思いに自分を表現していました。

 

来年も芸術祭が楽しみですね!

以上、2019年芸術祭の報告を終わります。