産学連携活動紹・11 たくみの里「移動展示什器」の試作

後期授業が終わって、産学連携活動も活発になってます!

先週は、PD2年学生が制作した展示什器の試作を現地で仮
設置して来ました。


道の駅にある広い室内空間を有効に活用するため、可動式
の展示什器をいくつか提案しました。
屋台の様に気軽に移動出来るタイプや、折り畳んで移動す
る大型タイプなど、他にも幾つか作りますよ!

実際に現場で使いながら「問題」や「要望」を洗い出して
更にデザインを高めていきます!
そう、デザインってこうやって「現場」で得られる「気付
き」を集めて徐々に出来てゆくんですよね〜

現場の観察や現地の方の声から、机やPCの上だけでは発想
できない意外な「発見」もあって、、、楽しいですよ!


こちらは、学内での制作の様子。
残念ながら学生は現地に行けず、教員だけで設置しました。

1都3県移動自粛期間だし、しょうがないですよね。。。。
早く新型コロナが落ち着いて学生も現地に行けるように
なれば良いのですが、、、

皆さんも不自由だと思いますが、お互い、出来る事を精一
杯やっていきましょう!!