【映像・写真専攻4年】プレ卒①

こんにちは、映像メディア研究室です。

さて、本日は映像メディアデザインコース4年生の歩みについてご紹介したいと思います。

映像メディアデザインコースは、4年次になると「映像メディアデザイン専攻」と「写真専攻」に分かれ、
学生はそれぞれ自分の専門分野に合わせて専攻を選択し、卒業制作に向けて研究と制作へ取り組みます。

前期期間に取り組むプレ卒(プレ卒業制作)企画プレゼンの様子
※学生それぞれの状況に合わせて、オンラインでの発表も取り入れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

大学では、ただ作りたいものを制作するだけではなく、他者へのプレゼンテーションも行います。
こうした一連の取り組みは、将来的に就職活動や実際の仕事、そしてアーティストとしての活動で必要となることでもあります。

今回、プレ卒で実際に制作した作品の一部は、オープンキャンパスのツアーにて公開させて頂きました。
難しい状況が続いていますが、ぜひ皆さまにも観ていただく機会が出来ればと思います。