[プロダクト4年] 卒制の様子


今週は多くの学生が実寸の試作を作成し、
自身のアイデアの有効性や細部の検討進めています。


この学生は、男性の「メイク」をテーマにした、ドレッサー
の試作を制作してます。
男性のメイクは徐々に一般的になってますよね。
でも、まだまだ市民権は得られていません。
そんな状況に一石を投じる、なかなか良い視点だと思います!


こちらは、アメリカのギャング「チカーノ」文化から着想を
得た「アップサイクルバイク」の提案。
現代的な課題を素敵なコンセプトでまとまられそうですね。
教員も楽しみです!


こちらの学生は、キャタピラ駆動式のモビリティを試作中。
河川敷や野山を冒険気分で楽しめそうですね〜
(アイキャッチ画像もこの学生のものです)


先日紹介した小型モビリティに取り組む学生は、いよいよ
本番模型作成のための準備に入りました。
左半分だけ作った原型を細かく切って左右対称に展開する
ためのガイドを作成しました。
材料手配の合間に、内装の原型にも着手!!
今まで調査や考察ばかりでしたが、やっとプロダクトらしい、
造形作業に集中できますね!!


「音」をテーマにしている学生は、暗室を作って、その音響
効果を確認しようとしています。


この学生は、人生のターニングポイントで「励まし」を
与えてくれる仕組みに取り組んでいます。
表現としては「腕時計」。
なぜ腕時計?、、、かは、卒展でご確認ください!!

ハリボテ試作をつくたり3Dモデリング主体で検討進め
たり、、、、、、、

進捗は人それぞれですが、最終モックアップに向けて
着々と進行してますよ!

今後が楽しみですね!
また近いうちに進捗お知らせしますね!