【プロダクト2年】 基礎 Ⅰ 素材&加工法スタートアップ


今年度の授業もスタートして1週間。
今年から本格的にプロダクトを学ぶ2年生は、早くも4つ目
の素材と加工法取得課題に取り組んでますよ!

今週は、工業製品の模型製作の基礎的素材と加工法です。
慣れないながらも、新しいテーマに楽しく真剣に向き合って
ますよ!!


最初から上手く出来る人なんかいません!!
どんどん失敗して経験値を蓄えましょう!

実は、成功から学べることは少ないんです。
失敗するから「やっちゃダメ」な事や「こうすれば良いんだ!」
って事が身を持って理解できるもの。
それこそ、最も大事な事だったりしますよ。

先週はスチレンボードを使った立体制作や、自然物を良く
観察してそっくりに作る粘土造形などに取り組みました。

実は(その2)、デザインの基本は「観察」なんですよね。
なんでも最初は「知らない」状態から始まります。
だから、良く「観察」して理解を深める事で初めて何かを
提案する事ができるんです!


さあ、ゴールデンウィークまであと2日!!
休みの前にとことんまで手を動かして、失敗沢山しちゃい
ましょう!

で、来週はしっかり休みましょう!!