イラストレーションコース2年「ストーリー」課題講評

お世話になっております。イラストレーション研究室です。

夏休みが始まりますね。皆さんはどんな夏を過ごすのかしら…そろそろ海とか行きたいですね。筆者は誰もいないような静かな海が好きです。

 

…さて!少し前になりますが、イラストレーションコース2年生は「ストーリー」の課題の講評を行いました!この課題では時間経過という要素を、構成や技法を駆使して平面上で表現します。

「ことば」「ニュース」と続いた平面表現課題も今回で一区切り。前期最後として時間をかけて制作を行いました!今回はいつもと違う画材に挑戦してみたという学生が多く、細やかな人物の表情の移り変わりや、微笑ましく感じたり切なく感じられるものも。それぞれが時間経過をユニークなアイデアで表現していました!先生方からのアドバイスはしっかりメモ、メモ…。

イラスト2年は既に次の課題に取り組んでおりますが、ひとまずは夏休みに入ったのでリフレッシュをしながら、後期には完成度の高い作品が見れることを今から楽しみにしています!頑張っておくれ〜!

ではまた!皆さま良い夏をお過ごし下さいませ〜。