イラスト3年「図説イラストレーション」講評

こんにちは。ご存知イラストレーション研究室です。

いやはや、前回のブログで講評の様子もお届けしますと言ってたのにすっかり遅くなってしまいましたが、やっとこさお届けです!

この課題では、イラストレーションの性質である「図解」を活かし、
自らが取材したテーマで作品制作します。

学生の感性が特に出る課題なので、それぞれの世界観に先生方も学生も興味津々です。もちろん我々助手副手も!

犬の原産国がまるわかり!

いつも食べているたい焼きは天然タイプ?養殖タイプ?

思わず「そうなんだァ」と感心してしまう作品も。

自分が興味や関心を持っている事柄を人に紹介するときって緊張もするけど嬉しい瞬間でもありますよね。それをイラストを用いて説明できる機会となり、全体的に楽しく制作できたのかなと思います!

引き続き、頑張っておくれ!

ではまた次回もお楽しみに〜。