【プロダクト4年】 PD美術研究II 最終講評に向けて

プロダクトデザインコース4年生は前期最終講評に向けて追い込み中です!

 

こちらの学生は「座りにくい椅子」をテーマにしてます。

研究1から、奥行きを足したり、座る方向を再検討してみたり、

何度も試作にブラッシュアップを重ねて来ましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、座面がゴツゴツとしたカーブを描く椅子を作っています!
面白い形ですね!
これ椅子なの?!・・・と、一瞬びっくりしつつ、

座れそうな気持ちも湧いてきますよね。

 

 

 

 

 

 

 

座るとこんな感じになります!

まだまだ道半ば、ユーモア溢れる作品になっていきそうで楽しみです!

 

一方こちらの学生は「走りも楽しめるキャンピングカー」がテーマ。
クレイで量感を探っていきますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

クレイで形を検証していくときの注意点は、

表面だけに気を囚われ過るのではなく、多方面から見ながら

質量で形を吟味していくのが重要です!

 

 

 

 

 

 

 

 

先生にレクチャーを受けながら、

クリモデルと図面を行ったり来たりしながら形を探っていきます!

 

最終講評まであと1週間!

力作が揃いそうで楽しみですね!

最後までこだわっていきましょう!