【映像・写真専攻4年】卒業制作企画プレゼン

こんにちは!
秋も深まり、朝晩は肌寒い日も増えてきましたね。

映像メディアデザイン専攻・写真専攻4年生は、後期に入りいよいよ卒業制作に突入しました!
今回は、今月行われた卒業制作の企画プレゼンの様子を紹介します。


映像メディアデザイン専攻と写真専攻の4年生が卒業制作の企画書を作成し、企画プレゼンに臨みます。この日は講師陣も8人体制で、個々の学生へていねいにコメント・アドバイスをしていきます。


これから制作する作品のコンセプトや使用するメディア、さらにはビジュアルイメージの情報も盛り込んだプレゼンを、1人ずつ時間をかけて行なっていきます。


4年生最後の制作となるため、先生方の講評にも力が入ります!


さらに企画プレゼンの翌週、講師で写真家の藤岡亜弥先生に、卒制で写真作品を制作する学生のプランを講評していただく授業を実施しました。


自分自身に内在するテーマを、どのようにパブリックな表現としてかたちにしていくのかについての、貴重な講義となりました。

ここから4年生は、4年間の学びの集大成としての卒業制作に臨むこととなります。卒業制作の作品は、来年2月の卒業制作展で発表することとなるので、乞うご期待ください!