【V系①年】ウェアラブルバルーン 〜講評編〜

V系1年生のウェアラブルバルーン。
前回は作業編をご紹介いたしました!今回は講評編となります!

さっそく講評風景をご紹介!

IMG_9321

IMG_9314

裏で作ったバルーンの中に空気を入れて発表準備をする学生と
講評が始まるのを待つ学生たち。

大学に入って初めての大きな立体作品。
クラスのみんながどんなものを作っているのか気になっている様子です!

IMG_9312

空気を入れたらいよいよ発表!
みんな思い思いのパフォーマンスをして自分の作品をアピールします!

彼は作品の上に座ってプレゼン。
座れるほどの大きな作品を作りあげるとはお見事!

バルーン3

こちらは黒い耳と長い尻尾がキュートなネコちゃんの作品!
なんと、手袋までついています!
肩やスカートの膨らみがきちんと計算されてますね〜
とっても可愛いフォルムです!

IMG_0006

巨大な手を作った学生。
指もしっかりと作られています。
このままでも迫力がありますが、実際に腕に付けられるようになると
ますます見応えのある面白い作品になりそう〜!

IMG_9387

お次はこちら!
ベッドを作った学生です。
パジャマを着て裸足でパフォーマンスをしてくれました!
メイクで目の下にしっかりとクマも描いております(遠目で見えないけれど・・・)
作品のアピールがとっても上手でした!

IMG_9619

背中から羽を生やした学生が!!!
もちろんこれもバルーン作品です。
きちんと背負えるように作ってあって、本当に羽を生やしているみたいですね〜
普通の袋と黒い袋を使い分けています。
うまく使いこなして目を引く作品が出来ましたね!

 

バルーン2

巨大狐〜〜〜!!!
とっても大きいです!きっと今回の授業の中で一番大きかったのでは?
大きな耳、とんがった鼻先、そして愛らしい表情と、
狐の特徴をうまく掴んでいます。
そのまま動き出しそう〜!

紹介した以外にもたくさんたくさん!
素晴らしい作品で溢れていました〜!!!

 

講評が終わったら自由時間!
みんな自分の作品を手にはしゃぎまわります。

バルーン1

走る!

L1000280

走る!!

L1000285

そして投げる!!!

 

IMG_5438

最後はみんなで記念写真☆
机の上から飛び出て、大きさを気にせずにひたすら楽しそうに制作していた姿が印象的でした!
1年生のみんな、お疲れ様でした〜!