【V系①年】パッケージデザイン 講評

パッケージデザインの課題に取り組んでいた1年生。
缶も完成し、いよいよ講評です!

blog8

 

やはり両親へ感謝の気持ちとして贈ることを考えて制作した人が多いようでした。

blog1

blog16

両親の好きなモチーフをデザインに落とし込んだり

blog13

母の日に贈るためにカーネーションをモチーフにした人

blog3

敬老の日に贈ることを想定してデザインした人も!
柄は和風ですが、色鮮やかで美しい〜

blog5

コーヒー好きの友人やコーヒー好きの人へ。
手描きの柔らかい線や色使いが癒されますねぇ〜

blog17

同じく手描きで仕上げた学生。
恩師へ紅茶のプレゼント!
ロゴや細かいところまで仕上げていて綺麗です。見た目もおしゃれ!

blog4

日本茶をイメージして日の丸デザインのパッケージ。
日本人はもちろん、外国の方へも喜ばれそうですね!

blog19

他の人とはちょっと違うアイデアの学生も!
未来への自分へメッセージを込めて・・・いわゆるタイムカプセルというやつ?

blog7

これは勇気が出ない、ちょっと背中を押してほしい・・・
そんな人のための缶をデザイン!
中身はからっぽだけど、実は開けたら幸運が訪れる・・・
元気になれる素敵なアイデアですね〜!

blog14

blog15

1年生でパッケージデザインの課題を出すのは初めての試みだったのですが、
どうやら上手くいったようで先生も一安心。
みんな表現したいことを思い切り課題にぶつけてくれて、
先生たちのアドバイスにも熱が入っていました。

今後もその調子で課題に取り組んでいきましょう!