,

金兎賞研修その1

3月6日より金兎賞の研修旅行が始まっています。 金兎賞とは、トキワ松学園の佐野みどり理事からの寄付をもとに、卒業制作の最優秀作品の中から1名に贈られる賞で、受賞者には副賞として「海外美術研修旅行」があたえられます。そして
, , , ,

赤レンガ倉庫 卒業制作選抜展!

本日より、卒業制作展の選抜展が赤レンガ倉庫にてはじまりました! 昨日は搬入作業日でした〜 位置を決めて。。 角度をみたり。。。 ライティングして。。。 疲れたら休憩。 テキスタイル4年生の石井くんの作品は座ったり抱えたり
,

テキスタイルコース卒業生展示!黄金町サテライトギャラリー HAMABI-Air

テキスタイルコースの卒業生、河本蓮大郎さんの展示が黄金町サテライトギャラリーHAMABI-Airにて行われました! 河本さんはテキスタイルコースを2年前に卒業し、研究生として制作を続け、 今年度はテキスタイルではなく彫刻

ま っ さ ら 

こんにちは。絵画です。今大学は春休みです。 そしてまっさらです。   (卒業制作展も終わり、授業もないので学生もお休み期間。) 展示のために綺麗にしたアトリエなだけに余計まっさらな絵画棟になってます。 本当に誰

描き講習2/19(日)!

2月19日(日)に実施した「描き講習」について、学生スタッフがお伝えします。 本日は卒業制作展最終日とあって、たくさんの方が学校に訪れていました。 今日のテーマは「一般入試・特待生チャレンジ対策!」 モチーフはカボチャ、
,

VCD 3年生 beyond 2020ロゴ報告会とその裏側

表彰式の後日、大学でも報告会をしました。 盛況ですね〜 質問にもしっかり答えます〜! 写真撮影はおきまりの《いいね!》ポーズ! さて、今回の内閣官房での表彰と大学での報告会で 菅原さんは爽やかなスタイルで臨みましたが、