4月25日(土)描き講習スタート!

4月25日(日)今年度も描き講習がスタートしました。

その様子を学生広報スタッフの玉置(1年V系)が報告します!

DSCN3787-2

今日の参加者は13名、モチーフはプラスチックのコップとケーキの箱、青いリボンでした。

みなさん複雑なケーキの箱に苦戦していたようです。

DSCN3745-2

デッサンは初めて、という方が7割だったそうですが先生の描き方の基本レクチャーと、個人へのアドバイスをを聞いて集中してデッサンしたためか、みなさん初めてとは思えない出来栄えでした。

DSCN3741-2DSCN3752-2

デッサン初めてで講評も当然初めてなわけでドキドキですね。でもみんなの作品を前に並べて講評を聞いていると自分の良いところ、悪いところがわかってとても成長できるんです。

DSCN3782-2

次回は5月10日(日)13:00~です。毎回、描き始める前に描き方の基本を指導しますので、初めての方も安心です。みなさんの参加をお待ちしています。(玉置)