快挙‼︎VCD 3年生の作品がbeyond 2020ロゴに採用!

なんと、この度ビジュアルコミュニケーションデザインコースの
菅原みこさんが制作したロゴマークが
beyond2020のロゴマークとして正式に決定いたしました〜〜〜!!!!!
すごい〜〜〜〜!!!

【beyond2020プログラムとは???】===============
政府は、2020年以降を見据え、日本の強みである地域性豊かで多様性に富んだ文化を活かし、成熟社会にふさわしい次世代に誇れるレガシーを創り出す文化プログラムを「beyond2020プログラム」として認定し、日本全国に展開します。 (首相官邸HPより一部抜粋)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tokyo2020_suishin_honbu/beyond2020/
================================
という、ざっくりとした説明ですが
内閣官房東京オリンピック競技大会・
東京パラリンピック競技大会推進本部事務局が取り仕切っているもので
2020年の東京オリンピック・パラリンピックにむけて
日本が一つとなって盛り上げていこう〜〜!という
明るく希望に満ち溢れたプログラムなんですね〜。

全国の美術系大学の学生が応募した中から
菅原さんの作品が選ばれたんです〜。

先日その発表会&表彰式が行われたのでお祝いに行ってきました。

一緒に行った先生もカメラとスマホの2台体制で
ハマビ生の晴れ舞台を撮影です!
IMG_0561_H
菅原さんの後ろでは1ハマビの応援団が暖かく見守っています。
みんなも菅原さんの作品に決定してとっても驚いたようです。
驚きすぎて、最初はきょとんとしていました。

IMG_0591_H
こんなにたくさんのマイクを差し向けられて取材されています。
ちゃんと答えられたかな??

IMG_4833_H ドラ叩きみこ_h
最終的にはドラを叩く菅原さん♫学長も嬉しそうですね。

これから色々な場所でこのロゴマークを目にする事になると思うと
本当に楽しみです。
日本国民のコミュニケーションツールとしても
愛されるロゴマークになる事を祈っています。

菅原さん、本当におめでとう!

ロゴマークのコンセプトや本人のコメントが大学HPに載っていますので
こちらも覗いてみてくださいね!↓↓↓
http://www.yokohama-art.ac.jp/topics/2016/20170127_01.html