『いす』 クラフト3年講評会

いやぁ〜頑張りました。みんな頑張りました。

3年生の最初の課題は『椅子』です。椅子の捉え方がみんな様々でとても良い作品が出来上がりました。

作業風景とともにご覧下さい。

DSC_3873

フレームの構造が美しく、体を包み込んでくれる。

DSC_3859

きりかぶのうえで一休みチェアー

DSC_3851

気分によって座る堅さを選べるイス♬

DSC_3854

階段で休みたいをかなえます。

DSC_3869

子供が群がるいすです、大人はお譲り下さい。

DSC_3210

図面と実際に制作するときの違いに四苦八苦。

DSC_3206

人が乗っても安全で丈夫な構造を設計を考えます。

DSC_3824

㎜単位での正確な仕事で溶接しなきゃイスになりません。

DSC_3219

丸太をゴリゴリほってます。

DSC_3204

木のテクスチャー溶かしてをコツコツつくります。

DSC_3354

フレームができたら座面の検討を。

DSC_3211

鉄を曲げるのがたいへんだったね。細かいところも危ないので磨きます。

DSC_8670

おや、お顔かな。

DSC_3349

溶接したら削ります。

DSC_3304

フレームができてきてるねー。

DSC_3303

塗装前には凸凹を磨きます。

DSC_3818

さび塗装でぐっと表情がよくなりました。