【①年生】フリーハンドレッスン

7月も目前。
V系の1年生たちも随分と環境に慣れたようで、楽しそうに制作に励んでいます。

今回の課題はフリーハンドレッスン。
構内を自由に散策し、興味を持った形から架空の生物をデザインしていきます。

IMG_4882_1

幸い天気にも恵まれて、普段歩かない場所を探検する学生も・・・。
何か面白い形は見つかったかな?

 

IMG_4883_1

好みの形を見つけたら写真に撮って、いよいよデザイン!
写真を横にしてみたり、逆さまにしてみたり・・・
頭を柔らか〜くしてみると、色んな形が見えてきますね!

作品1

こちらの学生は、木陰から差し込む光から羊?のようなキャラクターをデザイン!
ふわふわしていてつい抱きしめたくなるフォルムをしていますね〜

作品3

こちらは壁の跡から生み出されたキャラクターですね!
鋭い爪と牙を持っています。でもそれとは対照的なとっても綺麗な体の色〜・・・
実は優しい心の持ち主なのかも?

IMG_4884_1

最後は他の学生の作品をみんなで鑑賞!
普段は気にも留めないけれど、意識して見てみると面白い形がたくさん転がっていますね。
物事にとらわれずに、自由な作品作りをしていってね!