【VCD②年生】ピクトグラム 講評

VCD2年生のピクトグラムの講評が行われました!

ピクトグラム・・・みなさんご存知でしょうか?
情報や注意を示すために使用される視覚記号のことです。
非常口やトイレのマークなどが有名ですよね。

少しずつスキルも身についてきている2年生ですが、
シンプルな形を作っていくのは意外と難しいらしく、苦戦している学生も・・・

IMG_9475

ずらりと並んだみんなの作品!壮観です!

IMG_9479_1

コンサート会場の案内をピクトグラム化した学生。
汎用性が高く、ピクトグラムらしいピクトグラムが出来上がりましたね!
何より、楽しげな雰囲気を感じられるのが素敵です!

IMG_9481_1

こちらの学生は野球の反則行為をピクトグラム化しました!
ボールに唾をかける、乱闘を始める・・・ふむふむ、なるほど。
グレーと白のグローブは使用禁止?どうしてだろう?
知識がなくても、視覚で伝えることで楽しく分かりやすくなりますね!

IMG_9478 のコピー

お次は生きものの持ち方をテーマにした学生の作品!
サソリやクモにも正しい持ち方があるのですね・・・!
中々ディープな世界・・・面白い!

 

制作風景も少しだけご紹介!

unnamed

unnamed-11

unnamed-3

unnamed-4

次の課題はキャラクターデザイン!
ますます自由度が上がりますね!
学生たちの手からどんなキャラクターが生まれてくるのでしょうか・・・
楽しみです!