ハマ美フェスタ!〜VCDの場合〜

IMG_3745
オーキャンは両日とも晴天で、暑かったです!

IMG_3669
VCDではチョコレートを入れるパッケージのデザインのワークショップをしました!

IMG_3702
通称「コッチ」さんたちに「こっちだよ〜」と案内されると、

IMG_3788
そこはコンピュータ室です。たくさんiMacが並んでいます。

IMG_9674
デザイナーならみんな使うイラストレーターというソフトを使って、デザイン体験をします。

IMG_3734
青いTシャツはみんな、横浜美術大学のデザイン学生です。

IMG_3795
オーキャンに来た高校生たちにこれまで学んだことを生かしてお手伝いします。

IMG_3799
小さいお子さんも来て自由にお絵描きしていきました。かわいい(^^)

IMG_9672
パソコンで作業した後は紙にプリントアウト!

IMG_9679
そして折り紙の作業です。

IMG_3785
1枚のA4用紙が・・、

IMG_3794
三角形になりました!ここにチョコを選んで詰めます。

IMG_3744
ワークショップだけでなく、学生作品の展示にも注目です。

IMG_3804
基礎的な課題から、だんだん応用的な課題へ。

IMG_9670
経験をつんだ先輩が教えてくれました。

IMG_3780
1階では、イラストレーションコースと合同の缶バッチ作りが人気。

IMG_3781
8月19日(土)、20日(日)にもオープンキャンパスがあります!
ぜひVCDコースを体験しにおいでいただき、
すてきなお土産と夢をお持ち帰りください!