ミニカボチャワークショップ!

10月31日はハロウィンでしたね。

たまプラーザのビックかぼちゃポコスも31日に搬出を行ってきました。

会期中にミニカボチャを作るワークショップを行ったので、今回はその様子をお伝えします。

DSC_1494

学生達が丁寧に説明し、楽しそうに制作していますね!

作業工程は簡単なので幼稚園の子もご家族のサポートを受けながら作っていました。

 

DSC_1502

お昼以降の回は満席でした!

小さな子だけでなく、大人の方も興味を持ってもらえてワークショップに参加してもらえました。

DSC_1495

完成した作品がこちら!

ヘタがぼこっと出ていてカボチャらしいですね!

 

DSC_1505

みんな好きな柄や色の布を選んでオリジナルのカボチャになりました。

お洋服とお揃いだね!

 

DSC_1499

カボチャの色が可愛い色ですね〜!

最後にハロウィンの飾りもプレゼントしてミニカボチャに付けてもらいました。

 

DSC_1506

ヘタに糸を巻き付けたりしたものもありました。

どれもかわいく素敵なミニカボチャが作れていました!

参加してくださった皆様ありがとうございました!!

 

 

ビックカボチャポコスを見逃したというあなたに朗報です!!ポスター2017-thumb-300x413-5349

第14回「WEフェスタ2017秋 チャリティバザール”もったいないは世界につながる!”」に展示されます!

主催のWE21ジャパンさんにはいつも作品の素材となる古着を提供して頂いています。

今回のビックカボチャポコスにもたくさん使用させてもらいました。

ビックカボチャポコスを見れる最後のチャンスですよ〜!

皆様ぜひお越しください!

 

第14回「WEフェスタ2017秋 チャリティバザール”もったいないは世界につながる!”」
日時:2017年11月9日(木)10:30〜16:00
会場:横浜産貿ホール1F展示場(〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町2)
<アクセス>山下公園向い。みなとみらい線「日本大通り」駅より徒歩5分