【VCD②年】4バリエーション講評 & ・・・?

先日は年内の授業最終日でした。
1年があっという間ですね・・・

VCD2年生の最終日は4バリエーションの講評で締め括りでした!

4bari_1

これだけ作品が並ぶと迫力がありますね。
課題を通して格段に作品のレベルが上がっているのを感じます・・・!

4bari_3

4bari_7

4bari_4

4bari_8

4bari_6

4bari_10

4bari_5

4bari_9

楽しい課題だと話していた学生もおり、先生も思わず顔がほころびます。
確かにみんなの個性が一段と発揮された課題でした!
これで思い残すことなく新年を迎えられますね。
お疲れ様でした。

・・・とそう簡単にはいきません!!!

ここから年明け後の課題説明開始です!
年明け後はスケジュールがタイトなので、冬休み中にアイデアを出してもらいますよ〜!
次の課題はシルクスクリーンです。

silk_2

使いたい色ごとに版を作り、グリーティングカードとして印刷していきます。

silk_3

silk_1

silk_4

実際の作品や版を目の前に興味津々な学生たち。
少し工程が多かったり、注意しなきゃいけないことがあったりしますが
きっと楽しくてシルクスクリーンの虜になること間違いなし!
実際に刷る時が楽しみですね〜

それでは、今度こそ2年生のみんなお疲れ様でした!
良いお年を〜!