作品講評会〜ハマビポケットパーク編〜

こんにちは、プロダクトコースです!

先日、3年生の作品講評会を行いました。3年次最後の課題とあって、みんないつもより緊張している様子・・・。

0124-01

プロダクトデザインコースは、「製品」をデザインするイメージが強いかもしれませんが、

それを使う「人」と「場所」を踏まえて、もののあり方を提案することも不可欠です。

今回は、人(ユーザー)、場(スペース)、道具(プロダクト)のあり方についての考察と、デザインプロセスを学びが目標でした。

0124-03

細かいところまで模型をつくります

 

 

大学内の敷地400平米に「ポケットパーク(隙間にある小さな公園)」を考えました。

1/100の模型と、コンセプトを記したパネルでプレゼンテーションを行います。

0124-04

考えていることをわかりやすく伝えるのって難しい・・・。

 

 

0124-02

和やかなシーンもありました!

 

もっと膨らませた方がより魅力的になるポイントや、過不足を指摘して頂きます。

(実現させて、よりハマビに来てくれる人を増やせたらいいのに・・・!!!)

と思うようなプランばかりでした。