【VCD③年生】小冊子 課題説明〜InDesignレクチャー

VCD3年生は新学期に入ってから早くも二つ目の課題
小冊子の制作に入りました!

booklet_1

自分の趣味や好きなことをテーマに12P〜の冊子にまとめます。

booklet_2

この課題は企画立案から取材や撮影、写真選び、レイアウト、印刷まで
全て一人で進めていかなければいけません。
やることがいっぱいで大変・・・!

booklet_3

先輩たちの作品を見て
頭の中でどんなテーマにするか内容を練っている学生も。

booklet_4

booklet_5

booklet_6

続けてInDesignのレクチャー!
3年生になって初めて使うアプリケーションです。
今回はこのアプリケーションを使って小冊子を制作していくことになります。

前回の課題、ブックデザインの内容もおさらいしつつ
誌面制作のコツなどを指導していただきました。

booklet_7

実際にInDesignを触って簡単な誌面を作っていきます。
慣れていないと意外と難しい・・・。
しかし、分からないところがあれば先生がすかさずサポート!

実際に制作に入る前に少しだけでも
こうしてアプリケーションを触っておくと安心ですね!