【VCD④年】公共ポスター 講評

5月も中旬。
だんだんと日差しが強くなってきましたね。

VCD4年生は公共ポスターの講評を行いました。

poster_2

本番で印刷する前に、一度原寸大の切貼りで全体の見え方をチェック!
ポスターのデザインや文字のレイアウト、大きさなどを確認していきます。

poster_1

何種類かパターンを作ってきた人も・・・
こうして見比べてみることで、効果的な見え方に絞っていきます。
とても大切な工程です!

poster_3

そしていよいよ大型プリンターで出力したものの講評に入ります!
中間講評を経て、修正を加えた作品が並びます。

poster_4_2

いじめ問題だったり

poster_6_2

現代ならではの問題、歩きスマホ!

poster_5

身近な食料廃棄の問題。

その他に屠殺や温暖化問題、マナーポスターなど、
各々関心のある問題を頑張って掘り下げて制作をしていました!

講評も終わり一安心・・・かと思いきや!
この後講評でもらったアドバイスを反映させ、更に修正に入ります!

次の課題説明も始まり大変ですが、
最後のブラッシュアップ、頑張りましょう!!!