【VCD③年】前期最終!ポスターデザイン講評

いよいよ前期最後の授業となりました。
厳しい期間を乗り越えて、VCD3年生は完成したポスターの講評を行いました。

pos_講評

サイズが大きいから教室が狭く見えますね!
「〇〇の魅力を伝えるビジュアルポスター」を学生はどのように表現したのか
見てみましょう!

pos_講評5
文鳥が大好きな学生はパスを使って
文鳥の可愛さをアピールするためのポスターを制作しました!

pos_講評4

pos_講評9

インパクト大なコラージュポスター!
「二次元はもう一人の自分を作る場所だ!」
「ロックはアートだ!」
それぞれテーマをよく表現しています。
アーティスティックで思わず立ち止まって見入っちゃいそう・・・

pos_講評1
虫眼鏡のイラスト・・・
実は全て文字だけを組み合わせて描かれています!
遠くから全体を見て、初めて何が描かれているかが見えてきます。
何だかトリックアートみたいで面白い〜

今回はいつも以上に
積極的にイラストを描く学生も見受けられました。

pos_講評11

pos_講評3

pos_講評6
デジタルのシャープな線で演出をする人

pos_講評10
手描きのあたたかい雰囲気を目指した人、表現方法は様々。

pos_講評8
連作を作った人も!!!

初めての大型作品、みんな楽しく制作できたでしょうか?
前期は通してハードなスケジュールでしたが、
みなさんよく頑張っていました。

後期からもその調子で進めていきましょう!