【イラスト】オープンキャンパスありがとうございました

みなさんはプラ板をトースターでチンしたこと、ありますか?

先日18日・19日に行われたオープンキャンパス。二日間ともお天気に恵まれ風も心地よく、たくさんの方に足を運んでいただきました。ありがとうございました!イラストコースでは7月と同様、プラ板と缶バッジのワークショップを開催していました。

IMG_4325

昔プラ板よくやったけど、ひさしぶりにやるよ、懐かしいね、というおとなの方、夢中で画材を選んで夢中でイラストを描いていく制服姿の学生さんたち、この間小学校でやったよ!というちいさなおともだち…体験に来てくださったみなさん「プラ板」という響きの中にいろいろな思い出を持っていらっしゃって、かくいうスタッフも最後にやったのはいつだったか、あれは小学校の時?中学校の時…?と懐かしくもあり、なんだか新鮮な気持ちにもなれました。

_MG_4391 IMG_4350 _MG_4413 _MG_4412_2

トースターの「チン!」という愉快な音がときたま聞こえるなか(それにつられて思わず「チン!」と声に出してしまうひとも何人かいらっしゃったり)、終始穏やかな空気が部屋に流れていて、私たちスタッフとしてもとても素敵な時間をすごさせていただきました。みなさんにとっても、ひと夏のちょっとした思い出の1つになっているといいなぁ…と思います。

_MG_4399 IMG_4362_2

ふとした時にここで作ったプラ板を見て、ここを思い出してね〜。