卒業生に聴く!第2弾【キャリアデザイン】

キャリアデザインⅠ「卒業生に聴く」第2弾!今回は「3年以上同じ企業で働くことと転職」をテーマに2人の卒業生の話を伺いました。

CGデザイナーとして4年目に突入した影山勇気さん。映像メディアデザインコースを卒業後、CGを中心とした映像プロダクションの株式会社シネボーイに就職。現在ではゲームやCMなどのエフェクト(特殊効果)作成や動画編集など様々な案件に関わっています。

image2

影山さんの採用に関わった会社の方もお越し下さり、面接の時の様子などもリアルに話していただきました。ポートフォリオの作品から「可能性」を感じて採用されたとのこと。新卒採用では今のスキルだけでなく「伸びしろ」を見てくれるんですね。

 

image3-m

もう一人の卒業生は現在、本学の事務職員として活躍中の中野花奈美さん。約5年間フィギュアを取り扱うメーカーでアートアシスタント職で勤務。その後転職して本学に。新卒時の就職と転職、両方について実体験を話してくれました。

unnamed

学生の感想には、お話の中で印象に残った言葉が書かれていました。

「相手に望まず、自分を変えていく必要がある」

「就職活動では聞き慣れない言葉に慣れることが大切」

「プライべートと仕事とのバランスを取ることで長く続けられる」

どの言葉も心に響いているんですね。。忘れずにこれからのキャリアデザインに活かせるとよいですね。

卒業生の皆さん、お忙しい中ありがとうございました!これからのご活躍を心より応援しています!!

※次回10/23(火)は、「やる気あり美」よりLGBT理解についての講演です。

(キャリア支援担当)