映像表現基礎class3

☆映像表現基礎class3

1年次にビジュアルデザインコースを選択した学生は1年次に基礎・基本となる専門授業を数多く学んでいきます!
その中でも、映像表現基礎では実際に自分たちが在籍する大学CMを制作しちゃいます☆=!!

集合

主に学生は、教員によるオリジナル絵コンテを軸に、どのような演出をしてCM素材を撮影するかを話し合い。クラスメイト同士、協力し、エキストラ役・監督役・助監督役・カメラマン役・スタッフ役をシーンごとに交代!役割の重要性、エキストラの大変さを個々に経験しながらオリジナル映像を撮影していきました!

リプレイ

採用2

映像表現基礎を担当する先生は、プロのカメラマン。授業では、実際の現場での撮影話や仕事バックの秘密道具の紹介や貴重な機材の取り扱い、カメラワーク、などなど現場にいる方のリアルな言葉が授業にて聞くことができます。

撮影

撮影スタッフ

学生同士が主体となり、カメラワークやエキストラの誘導、声かけ、撮影現場の細かなシーン設定など協力し合いながら撮影を進めていきます。

三人_続

三人メインカメラだけでなく、サブカメラも準備!メインカメラでは撮影できない学生たちの豊かな表情が撮影できました!山本
笑顔姉妹

採用

綺麗な秋空の透き通った空に恵まれて、学生たちの賑やかな声が横浜美術大学を包んでいます!

楽しそうに授業ができて良かったですね〜!

どんな大学CMが完成するのか楽しみです!!!  おしまい☆