オープンキャンパス・ワークショップ「「キラキラ箔プリント!」

5月12日(日)、気持ちのよい晴天の中、今年度初めてのオープンキャンパスが開催されました!

テキスタイルデザインコースでは、「シルクスクリーン技法」と色箔を使い「箔プリントポーチ」を作るワークショップを開催。沢山の方々にご来場頂き、大盛況の一日でした。

 

 

ワークショップでは、初めての方でも安心して制作出来るよう、スタッフがひとつひとつの工程を丁寧に説明。沢山用意されたかわいい図柄やキレイな色箔から、お好みのものを自分でチョイスし、自分だけのポーチをつくります。

また、会場となった「染色実習室」では、現在在籍しているテキスタイルデザインコースの学生作品も展示を行い、課題制作途中の作品も教室全体に張り巡らされるなど、「生」の学生生活も体感できる空間となりました。

「テキスタイル」と一言でいっても、なかなかイメージが湧かず、「実際に学校ではどんな授業を行うのだろうか?」「自分でもできるだろうか?」と疑問に思う方も多いかもしれません。

オープンキャンパスでは、教員や学生から授業の事、制作の事、将来の事など、率直な疑問を直に聞けるのが最大の特徴です。

次回は「6月9日日曜日」気になる方はぜひご参加ください!