【VCD④年】ミギミミノ二ミリミギニミニミギミミ(?)

4年生にもなると
学生はみんな自分の作業しやすい環境を作るために
教室を自由にレイアウトし始めます。

今日はVCD4年生の部屋を覗いてみましょう〜


自分の使っている席近くの壁に
イラストを貼ったり、ポストカードを貼ったり・・・
個室を作っている人もいますね。


可愛い鳥のイラスト🐥


これはどういうイラストでしょうか?
進○の巨人のオジサンverにしか見えないのは私だけ・・・?

こんなところにアポロ!
どうやらこのロゴが可愛くて飾ってしまったようです。
確かに、「ポ」の形が特徴的!

これは・・・レインコートでしょうか?
最近は雨続きだから、乾かしているのかもしれませんね(^^)
毎日通学お疲れ様です!

4年生にもなると大型プリンターを使う機会も増えてきます。
印刷できるデータで制作できているかのチェック表を自作している学生もいますね。
良い心構え!

 

・・・おや?
教室のホワイトボードに、こんな落書きを見つけました。

「ミギミミノニミリミギニミギミニミミ」

・・・???
何の暗号だろう・・・と思いましたが、
続きを読んで納得!

「右耳の2ミリ右にミニ右耳」

なるほど!
早口言葉かな??

皆さんは上手く言えますか??
せーの・・・

右耳の2ミリ右にミニ右耳!!!