【VCD】7月オープンキャンパスご来場ありがとうございました。

7月13日・14日の2日にわたり
横浜美術大学オープンキャンパスが行われました。
ご来場していただき誠にありがとうございました!

VCDコースでは、2年・3年・4年の課題作品展示、説明を行っておりました。
そして…今回のワークショップは
「オリジナルキャラクターのシールを作ろう!」を開催!

体験してくださった皆様楽しそうに
素敵なキャラクターや斬新なキャラクターを制作していた様子…
そんな様子を少しご紹介します!

今回もVCDキャラクターの「こっちさん」が案内してくれました!
7月13日の様子からご紹介です。

来場者の方が来るまでパソコンでキャラクターを作る学生達!
みんな、自分の好きなアニメ・ゲームキャラクターの
推しを制作していました!
愛あるキャラを制作していて楽しそうに
ウォーミングアップ!



来場者の方が来てからは学生スタッフも楽しそうに
キャラクター制作のサポートをしてくれていました!

お次は7月14日の様子です。
日曜日は、雨降る中沢山の方に
お越しいただきありがとうございました。


パソコン室の席が埋まるほど参加者が…嬉しい!
皆さん集中してオリジナルキャラクターを制作中…


どんどん仕上がって行きキャラクターはどれも可愛く
プリンターで出てくるのが楽しみ!


学生スタッフ達も的確なアドバイスで参加してくださった方と
楽しそうに制作している様子!!

データが完成したら印刷をして出力されたキャラクーをカットします。
ホログラムを貼れば…キラキラシールにも出来上がります!
ホログラムを貼る時は気泡が入らないよう慎重に貼って…

小指で支えながらそーっと…

気泡が入った場合は定規を使用して綺麗に修正…
学生スタッフは課題作業でやっているからか…慣れた手つきで
修正を行っていました。

刷ったシールをチョキチョキ…

ジャーン(^o^)/☆

ジャーン*\(^o^)/*
ファイルやノートに貼ったら完成です!!
一緒に制作した学生スタッフと来場者さんで記念撮影☆
素敵な1枚になりましたね♫
(※ブログ掲載許可をいただき誠にありがとうございました。)

今回のワークショップに参加してくださった来場者様より
「楽しい!」「可愛くできた!」とのお声をいただき
学生スタッフ・教職員共にとても嬉しく思います!
VCDコースに足を運んでいただき
誠にありがとうございました!!

次回のオープンキャンパスは、8月4日()
「フォトコラージュでオリジナルノートを作ろう!」です。
みなさんのお越しを学生スタッフ・教職員一同
心よりお待ちしております!!