【VCD③】広告デザイン講評☆

本日ご紹介するブログは「VCDコース3年生」です!

VCD3年生の夏休み前課題は
中吊デザインの課題に取り組んでいました。

今回は初めての切り貼り作業に初めての大型出力があったので
3年生もバタバタだったかと思います!

中吊デザインの講評風景をご紹介しようと思います!

中吊は普段電車内などに吊り下げられている媒体なので
講評も天井か吊り下げて講評しました!
天井に吊り下げる作業も学生が自ら行います!
(危ないので助手見守る中(OvO))


教室や廊下に吊り下げます!
※人数が多く教室をはみだしての展示になりました。


↑廊下での講評風景…
みんなでしゃがみながら講評を聞き。。。
廊下だとより中吊広告に近く感じますね!


教室に戻り講評です!

彼女は梅酒をテーマに制作
手書きのイラストを使って優しい雰囲気のビジュアルに仕上がっていました。

「牛乳石鹸」をテーマに制作
牛乳石鹸のパッケージを通ると牛の柄が消えていて
ユニークなビジュアルとアイディアの広告!!
絵柄がほのぼのとしておりとてもかわいい!!

彼女は、「Rollbahn DIALY」の知名度をあげる事をテーマに
Rollbahn DIALYのデザインに寄せた画面創りをしていました。
ストーリー性が一目で伝わる作品ですね!

広告内に商品の原寸サイズを掲載している作品!
すごく短いうどんで…先生方も思わず
「短っ!!!」「これが原寸サイズなの!?」と言ってしまうほど!

バブル時代をモチーフにビジュアルを作った作品
先生方も懐かしく話が盛り上がる!盛り上がる!!(笑)

パーツの事について先生よりレクチャーを受けています!

ポカリスエットをモチーフにした作品。
写真と合成クオリティー高く、まとまったシンプルな画面構成
スタイリッシュで丁寧な作業でかっこよく仕上がっていました。
先生方も講評に熱が入ります!!!


先生に言われた所はブラッシュアップして
さらに良い作品にしてもらいたいですね!!
メモをしっかり取っていますね。。。!!!

VCDコース3年生の前期課題は「広告デザイン」課題で終了です!
これから学生達は夏休みに入ります!(もう入っていますね!W)
3年生は、自己作品を増やしたり、インターンシップに行ったりと
各々やる事があると思いますが。。。
夏期課題が出ています❤︎

↑夏期課題について真剣に聞く学生達!
学生のみんなには頑張って課題をやいながら夏休みを楽しんで欲しいですね!