【テキスタイル】4年生卒業制作①

こんにちは。テキスタイルデザインコースです。

夏休みが明けて4年生は卒業制作がスタートしました。

早速作業に取り掛かかったり下図を詰めたり…ちらっとお見せします!

これは糸を染めています。

自分の作品に合う色の糸はなかなか売っていないので染めるところからのスタートです。

染め終わって乾かしています。

綺麗に染まりました!

先生方に作品の説明をしてアドバイスを頂いています。

テキスタイルデザインコースですが絵を描いている学生もいます。

どんな作品になるか乞うご期待!

こちらはシャツのデザインをたくさん描いています。

大学にある生地用のインクジェットプリンタを使って生地の柄をプリントする予定です。

着物を制作する学生もいます。

着物は原寸で下図を描かなければいけないので大変です💦

 

 

 

まだまだ最初の段階ですが今後も定期的に4年生の様子をお伝えしたいと思います。

以上、4年生の卒業制作の様子でした!