【V系1年】人物のイラストレーション講評

こんにちは。
ビジュアルデザイン研究室です。

先日、V系1年生の人物のイラストレーションの講評がありました。

今回は、「自分」をテーマにイラストレーションを描いていくという課題でした。

作品をいくつか見てみましょう……。

 

な、なんかめちゃくちゃ飛び出てる〜!!

こちらのイラストには、本物の口紅が使われているようです。

 

使える画材が自由なので、自己表現に合わせて様々な手法を扱えるというのは、

イラストレーション課題の醍醐味ですね。

 

学生には一人一人、作品の簡単なプレゼンテーションをしてもらいました。

みんな、とてもしっかりした考えのもとでイラストレーションを描いていました。

 

作品の意図を言葉にして伝えられるようになることの大事さには、

きっとこれからたくさん気付かされていくと思います。

この先の課題では作品のコンセプトを話す機会が増えていくので、

伝えたいことを言葉にする経験を積み重ねていけるといいですね。