[映像・写真専攻4年生] 卒業制作 企画プレゼンテーション

映像メディアデザインコース研究室です。

先週火曜日は映像メディア・写真専攻4年生の卒業制作の企画プレゼンテーションが行われました。

 

 

映像メディアデザインコースは、映像制作はもちろんのこと、立体造形、インスタレーション、写真、メディアアートや電子工作など、ジャンルを横断しながら多角的な視野と技術を学び作品を作ります。

今回は各専門分野から総勢9名の先生方にお越しいただきました。近年のプレゼンテーションの中では圧倒的な人数ではないでしょうか・・・?

 

 

専任の加藤先生・三橋先生から始まり、

写真専攻から、勝間田先生と藤岡先生。

 

 

映像メディアから井上先生、石原先生、本間先生、佐藤先生、山内先生をお呼びしました。(山内先生のソロ写真がありませんでした!すみません)

 

 

A4コピー用紙にペラっと文字だけの学生、デザインの凝った学生、ドローイング資料がしっかりした学生、またまた絵本のようにわざわざ製本してくる学生etc… 学生は思い思いの形でプレゼンテーションをしました。

 

 

すかさず指摘やアドバイスをする先生方。

全員のプレゼンが終わったのは18:00。・・・約5時間!

 

 

 

ここからが卒業制作の本格的スタートです。

コツコツと大切な毎日の作業を積み重ねていってほしいですね。