【VCD③】インフォグラフィックスの講評風景

だんだん秋の気配が近づいて来ましたね。
3年生はインフォグラフィックスの中間講評を経て、
先日最終講評が行われました。

〜中間講評の様子〜



各々中間でのアドバイスを活かして作品の精度を上げ
最終講評に臨みます!


遠くから見たときに素敵に見えるように・・・
なども心掛けて制作できると良いですね。


ペットと一緒に災害にあった際の避難チャートや・・・

地図のインフォグラフィックスに挑戦している学生も!
難しいテーマですが、やりがいもあったのではないでしょうか??
このように行動の導きに繋がる内容は重要度も高く
これからもっと必要とされるのではないかと思います。





イラストを使って素敵に見せたり、
写真を使ってよりグラフィカルに仕上げたり・・・
はたまた制作の過程にCGを使用する学生も!

データの分析、情報の正確さや明快さ、
人の目を引く魅力な絵作りなど、
実はとても複雑で奥が深いインフォグラフィックス・・・

ビジュアルコミュニケーションデザインの学習として
とても実りのある課題でしたね!