【VCDコース】*☼*デザイン採用・コンペ入選のお知らせ*☼*【4年生】

お久しぶりです。
ビジュアルデザイン研究室です。

まだ5月半ばだというのに、真夏のような気温が続いていますね。
コロナ禍の今、さらに体調管理には注意しないといけないですね。

さて、コロナウイルスで社会全体が対策をとる中
ヨコ美でも遠隔授業が始まりました!
学生と対面できないのは寂しいところですが・・・
みんなパソコンに慣れている世代だからか、
中々授業時間を有意義に過ごせている印象です!

そんな中、今回はVCDコースから嬉しいお知らせが!

あおば支援学校の校章デザインの募集案の中から
VCDコース4年生、新田一生さんのデザインが
採用されました!!!


校章は今後ずっと使われ残り続けるものです。
そんな校章デザインに本学学生の案が採用されるとは、非常に喜ばしいことですね。
手掛けた校章からは、まるで新田さんの誠実さや優しさが伝わるようです。

ちなみに式典の様子はタウンニュースでも取り上げられています。
新田さんの作品に込められた思いなども説明されているので、併せてどうぞ!

 

さてさて、続けてもう一人。
同じくVCDコース4年生、鈴木理南さんが
第51回毎日・DAS学生デザイン賞 大学生の部にて
入選しました!!!

応募作品のテーマは自由です。
そんな中で鈴木さんは、大学のブランディング課題で制作したものを
ブラッシュアップして応募しました!

テーマは新潟県村上市の伝統工芸品「村上堆朱」のブランディング。
古いイメージからの脱却と、普段使いの普及目標のための
レストランを企画しました。

常に真摯に課題に向き合う姿勢が
今回の入選に繋がったのではないかと思います。

コロナウイルスで落ち込むニュースが多い中、
こうして嬉しいお知らせが出来て嬉しく思います。

残りの学生生活も1年を切りました。
その中での2人のさらなる成長を楽しみにしています!