PDコース2年 後期後半 「CMFデザイン」課題 講評会

今日はPD2年生後期前半の課題「CMFデザイン」の講評会
でした。
今日も学生は自宅から遠隔でプレゼンし、教員は教室で実
物を見ながらの講評スタイルです。
 
後期は登校と遠隔半々の運用だったので、慣れない仕組み
や自宅作業の制限など、、、なかなか思う様に進められな
かった中でも、全員しっかり「良い気付き」を得られた様
です。みんなよくがんばりました!!

講評は、テキスタイルデザインを通じて「色と質感と処理
」そして「グラフィックデザイン」を学び、実際に長尺布
にデジタルプリントする課題と、製品の色と質感と処理を
実物塗装品とパネルで表現する課題の2つ。

密を避けるため、前日に搬入と展示。
生地の展示方法や天井に吊る方法など、みんなで工夫しな
がら徐々に自分たちの作品で空間が出来上がってゆく様を
目の当たりにするのって、普段中々味わえない充実感や達
成感があったりします。
 

また一つ課題を終えて、みんな着実に成長していますよ!
自分で気付くのはもう少し先かもしれませんけどね。

お疲れ様でした!!
次の課題までほんの少しだけど、しっかり休みましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2mの大判布プリントは今年もハッピープリンターズ様に
ご協力いただきました!
https://happyprinters.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー