産学連携活動紹介・5 「アロマディフューザー試作 〜 少し本格的に 〜 」

産学連携活動「アロマディフューザー開発」の進捗です!

これまで作った試作は、素早く大きさや使い勝手を確認する
ために、ベニア板や石粉粘土などで作っていました。

今週からは、想定する素材に近い素材で丁寧に作ります。
より正確に色々なことを確認するため、何度も試作を繰り返
して完成度を高めます。


学生達は、初めて本格的に木工機械を使って加工いています。
正規の授業では、なかなかここまで本格的な制作は出来ませ
んが、産学連携ではより踏み込んだ加工にもチャレンジして
います。
製品になるかもしれないと思うと緊張もしますが、やりがい
も感じながら楽しそうに制作に励んでます!


横浜美術大学プロダクトコースでは、産学連携事業を通じて、
授業での学びを深めます!!!


たくみの里:https://takuminosato.jp/
licca   :https://www.licca-from-minakami.com/