[プロダクト2年] 基礎1〜塗装〜


プロダクトコース2年生の基礎1の最後の課題は「塗装」です。
込み入ったテクニックはまた今後の課題で学ぶとして、
今回は、色々な「塗装」を経験する事が一番大事な目的です。


缶スプレー(水性・ラッカー系など)を主体に、木材への着色
も学びますよ!
今まで制作した様々な「無彩色」だった模型が、着色する事で
俄然見え方が変わってきます!!

光沢や、つや消しや、蛍光色や、ゴム調まで、、、、
ホームセンターで買える塗料だけでも様々な質感が出せるもの
なんですよね〜



今回の授業では、スプレー缶で塗装の基本をしっかり学びましたので、
今後の課題では、オリジナル調色もチャレンジしたいよね!

とにかく今日の学生の皆さんは、本当に楽しそうに集中して
ガシガシ塗装してくれました。

思いの外進んでしまって、、、教員は嬉しい誤算(汗
後半のカリキュラムを変更しなくちゃ??な勢い。

まあ、そんな事は学生さんは気にせず、
この波に乗ってドンドン突っ走りましょう!!