[プロダクト2年] 基礎1〜講評会〜

昨日はプロダクト2年前期前半課題の講評でした。

この2ヶ月間、毎週毎週異なる素材と加工法を学びましたが、
今日の講評会では、今まで作ったものを全て並べて展示しましたよ。

試作や失敗作も含めると、展示してあるモノの倍以上作った事になります。

みんな良くがんばったね!!


今回の課題では「うまく行ったかどうか?」は問いませんでした。
「新しい事に挑戦し続ける事」
「考える前に手を動かす習慣をつける事」
「丁寧に作るだけで説得力が生まれる事に気付く」
など、クリエイションに必要な意識と習慣を身に着ける事を大事にしています。




こうしてみると、なかなかの力作揃い。
特に「ハンダ造形」は見応え十分ですね。

バキューム成形やシリコン注型など、一般的には馴染みの薄い素材や加工
を体験出来た事も含めて、学生さん達も「とても楽しめた」印象は、
その清々しい表情からもうかがえました。
(初めて運用するカリキュラムだったので、教員も一安心です)

さあ、いよいよ明日から次の課題です!
「段ボールを使ったスツール」を考えて提案に結びつけますよ!
基礎1で学んだ事がきっと活きるはずです。

悩みもするでしょうけど、楽しみながら新しい事に挑戦し続けましょう!!