【VCD3年】CCC2021学生コンペ・企業賞受賞!!!!

ご無沙汰しております。ビジュアルデザイン研究室です!

最後の投稿から月日が経ち気づけば夏休みが終わり…後期授業が始まりました。

最近は朝晩冷え1日の寒暖差がすごく…服装に困っています。。。

さて!今回は嬉しい報告があります!

 

VCD3年生の韮澤梨緒さんがcode for Japanが開催しているCCC2021学生コンペにて

セールスフォース、グッドパッチ、AWSの3社から見事…

企業賞を受賞しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+おめでとうございます!!

CCC2021学生コンペとはチーム開発で社会課題をクリアすることがテーマのコンペです。

韮澤さんが所属したチーム虹色では…

「性的マイノリティの当事者が、非当事者から無意識の攻撃を受けている」

という課題をクリアするため、

「非当事者に性的マイノリティの存在を身近に感じてもらう」ことを

目的としたスマホ向けアプリの開発を行なったそうです。

韮澤さんはロゴ制作や当事者へのヒヤリング、UXの面で協力したとの事です!

韮澤さん自身…「めっちゃ楽しくて学ぶことばっかのコンペでした!」と話しており

大学授業で培った事を活かしながらコンペで活躍しているようで…こちらもとても嬉しくなりました(*^ω^*)♫

 

★韮澤さんがデザインしたロゴマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

code for Japan開催_学生向けのコンペCCC2021

https://ccc2021.code4japan.org

最終審査の結果がcode for JapanのTwitterでも掲載されています。

https://twitter.com/codeforjapan/status/1446737072853643264