【VCD④】OMFレーベルCDジャケットデザイン採用!!!

VCD4年生では地域デザイン課題で企業との繋がりを目的とした課題を行っております。

今回は非常勤講師の堤先生よりOMFレーベル様をご紹介いただきCDジャケットデザインの

コンペにて松尾采奈さんの作品が採用されました!!!

CD名「Adalbert Gyrowetz Trois Quatuors op. 42」

発売日:2021年11月19日(CD) 2021年12月3日(配信)
価格:2727円(税抜) 3000円(税込)
取り扱い:ナクソス・ジャパン

 

 

 

 

 

 

 

 

コンセプト優雅に羽ばたく

デザインギロヴェッツの四重奏を聴いた印象として、

他の作曲家たちよりも落ち着いていて聞きやすいメロディー

を奏でる音楽だと感じた。そのような余裕のある心地よい音色が、

優雅に飛んでいる鳥をイメージさせたため、モチーフとして羽を選んだ。

クラシックの重厚感と当時の雰囲気が感じられるように、

ロココ調の装飾をイメージした模様を羽に描き込み、

ヨーロッパの華やかさが伝わるようにしている。また、古くに

作られた音楽であることから、時代が感じられるような質感でデザイン

カラーギロヴェッツの音楽と学問を両立していた背景や曲の印象などから、

堅実さが強く印象に残ったため、落ち着いた印象である青色を中心にデザイン

(松尾さんのコンセプト資料より引用)

・OMFレーベル
・松尾さんの名前記載ページ
・購入場所
〈OMFレーベルで購入〉
他にタワーレコードオンライン・ナクソスミュージック・Amazonでも購入が可能です。
デジタルミュージックでは世界配信を行っているそうで
ギロヴェッツ全世界唯一の発売アルバムとの事です。
CDショップで松尾さんの作品が陳列され、世界配信されていると思うととてもテンションが上がりますね!!!
研究室でもチェックしたいと思います!!!!