【映像2年】ランドアート プレゼン

こんにちは、映像メディア研究室です!

最近は雨が多いですね。
湿気で髪の毛もくるくるになって早くも嫌な季節の影が近づいて来た気がします。

さて映像2年生ですが、実は曜日ごとに行っている授業が違います。
写真の授業を受けたり、デザインソフトの基礎を学んだりと忙しい1週間を送っていて、この日取り組んでいたのがランドアートと言う授業。
身近なものを集めて大学敷地内の室内や外などに大きなインスタレーションを作る課題です。

授業初日にくじで引きで決めたグループで作品のコンセプトや使う素材を話し合って決めていき、中間に他グループへプレゼンするという流れです。

各グループ頑張ってプレゼン資料を製作し自分たちの製作予定の作品を発表していきました。



皆んな何が身近で集めやすく良い作品になるのかよく考えていると思いました。

雨が多くなって来たので外に展示をするグループは大変な作業になると思いますが、2年生のこのグループ課題の完成を楽しみに待っています!