【VCD3年】ブランディングが始まるよ…!!

 

外が暗くなるのが日に日に早くなっています

もう真っ暗🌃

 

ビジュアルコミュニケーションデザインコースでっす

 

 

3年生最後の課題、「ブランディングデザイン」が始まりました…!!

ブランディングデザインとは、組織や個人の理念や性格などを具現化し、他者と差別化するためのものである。
「地域」をテーマに、その問題解決のための実戦的なブランドの企画制作を通して、企画力・表現技術力・プレゼンテーション力を習得する。

 

今までの課題には約1ヶ月をかけてきましたが、

ブランディングはなんと約2ヶ月!

それほど大きく、今まで学んできた全ての力が試される課題です💪

 

 

こうなると準備がとても大事!

 

これからの制作をスムーズにより魅力的なものにできるように、

似た地域ごとに集まってブレインストーミングを行いました✨

 

広い教室にそれぞれグループを作り、ワイワイと話し合ってもらいます

 

否定しない!柔軟なアイデアをたくさん出すためにとても大事なことです

 

付箋に意見やアドバイスを書いてペタペタ

 

自分1人では思いつかないようなことも、みんなの力を借りれば

ポンポンと楽しげなアイデアが生まれてきます🎉

 

 

かなり話し合いが盛り上がったようで、想定よりも大幅に時間を過ぎてしまいましたが(良いことです!)

とても有意義な時間になったのではないでしょうか…!

 

 

今日もらった貴重な意見も参考に

最高のデザインを作り上げていきましょう⚙🔧