イラスト4年「谷川俊太郎 絵本★百貨展」inプレイミュージアム

みなさんこんにちは!

イラストレーション研究室です。今年度もよろしくどうぞ。

 

イラスト4年生はなんと先週、東京立川市にあるプレイミュージアムで現在開催中の、

谷川俊太郎 絵本★百貨展」

に早速行ってまいりました!(よっ!!!)

メインビジュアル

谷川俊太郎さんは1960年代から現在に至るまで、さまざまな絵描きや写真家と200冊にも及ぶ絵本を作ってきました。本展では、ことばあそびや、あらゆるテーマに基づいた絵と言葉の表現に触れながら、それを展示することによって生まれる新しい表現方法を学びます。

(プレイミュージアムまでの道のりになんかかっこいいオブジェがありました。。)

展示会の中の様子はここではお見せできない為、入る前の様子となんかかっこいいオブジェしか載せられませんが、作品展開がとても面白く、体験できるしかけや、作品に没入できる工夫が盛りだくさんな内容でした!

 

いよいよ4年生なので卒業制作に向けて良い刺激になったと思います。

何かヒントを感じ取ってもらえたなら何よりです!頑張っておくれ〜。

 

このブログを読んで気になったそこのあなたも是非谷川俊太郎さんの世界に触れてみてください!

とっても面白いところですよ〜。

 

↓URLです。

https://play2020.jp/article/shuntaro-tanikawa/

 

ではまた〜。